『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

スマブラSP『モチベーションの維持』

あっという間に1月も中旬に! 最近お正月だったのに・・・。まあ~現実の話は置いといて、ゲームの話を。

お正月休みはスマブラSPはちょこっとしか遊びませんでした。なんか全キャラ解放したら満足したというか・・・。それでもちょこっとだけ遊んでいたのはアドベンチャー「灯火の星」を進めていた為です⇩

f:id:hngta3:20190111053509j:plain

このプレイ時間で「クリアしたコマ」「救出したファイター」の数が多いのか少ないのか分かりませんが・・・。ちなみに難易度は「ふつう」でプレイしています。もし敵が強くて勝てない時は【難易度を「やさしい」に下げる⇒勝ったら難易度を「ふつう」に戻す】というやり方で進めています

 

本日1/11現在の進行状況はこちら⇩

f:id:hngta3:20190111053521j:plain

ただ単にアドベンチャー「灯火の星」を最速でクリアを目指すのならここまで解放しなくてもいいみたいです(その手の情報は攻略サイトなど各自検索してみて下さい)。わたしはスマブラはこの作品が初(DSのスマブラを少しだけプレイ)みたいなものですから、スマブラの世界感を楽しみたいので全マップ攻略を目指しています!

f:id:hngta3:20190111053531j:plain

ちなみに全マップ攻略していなくてもキーラへの道がひらきました。キーラを倒しにいってもいいのですが・・・

①救出していないファイターもたくさんいるのにキーラに挑戦するのも「?」なので

②キーラ倒したら、ただでさえ全キャラ解放でほぼ満足してゲームから離れつつあるのに、さらにアドベンチャー「灯火の星」クリアしたらゲームしなくなりそう



 


ゲームプレイ日記ランキング