『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

いろいろと・・・36

その①

『今月もやってまいりました。21回目!』

f:id:hngta3:20170628163722p:plain

統一ロゴマーク

プレミアムフライデー推進協議会事務局HPより

 

⇧公式サイト覗いてきましたら、飲食店向け覆面調査サービス「ファンくる」がサイト利用者に行ったアンケートをとったとの事。
今年の9月、20代から50代の会社員の男女5,534人を対象に「プレミアムフライデーに関する調査」を実施。

調査結果については、「プレミアムフライデーの日に早く帰ってますか」の質問に、すべての性別・年代で約3割が「はい」と回答。2017年2月24日の導入開始から約1年半が経過したプレミアムフライデーの導入率は約3割、という結果に!また「プレミアムフライデーの日は何をして楽しんでいますか?」という質問に対しても、導入されている人の約6割が「早い時間から外食する」と回答。個人消費喚起キャンペーンとしてのプレミアムフライデーの取り組みは、一定の成果を上げていると言える結果となりました。⇦と書いてました。

 

ここからわたしの意見・考えを(・・・苦情・批判は受け付けておりません)

プレミアムフライデーの日に早く帰ってますか」プレミアムフライデー推進協議会がすすめている「午後3時には仕事を終わる(たしか初期の頃こんなこと言ってたと思う)」ではなく「早く帰ってますか」でアンケートとってますからね。いつも残業していてプレミアムフライデーの日だけ定時で帰ったらそれも「早く帰ってますか」に含まれますから・・・

プレミアムフライデーの日は何をして楽しんでいますか?」⇦約6割が「早い時間から外食する」と・・・そりゃ飲食店向け覆面調査サービス「ファンくる」がアンケートとってますからw。もしアンケートとるなら第三の立場の機関なりがアンケートをとるべきかと!

まとめとして、いや~ツッコミどころ満載の記事でした。いかにもプレミアムフライデーが成果を上げていると錯覚させるような記事でしたね

 

 

その②

気功砲もできるんですね』

 某キャラクター、〇津飯の必殺技「気功砲」を使えるとは!さすが!

 


日記・雑談ランキング