その①
『今月もやってまいりました。21回目!』
統一ロゴマーク
⇧公式サイト覗いてきましたら、飲食店向け覆面調査サービス「ファンくる」がサイト利用者に行ったアンケートをとったとの事。
今年の9月、20代から50代の会社員の男女5,534人を対象に「プレミアムフライデーに関する調査」を実施。
調査結果については、「プレミアムフライデーの日に早く帰ってますか」の質問に、すべての性別・年代で約3割が「はい」と回答。2017年2月24日の導入開始から約1年半が経過したプレミアムフライデーの導入率は約3割、という結果に!また「プレミアムフライデーの日は何をして楽しんでいますか?」という質問に対しても、導入されている人の約6割が「早い時間から外食する」と回答。個人消費喚起キャンペーンとしてのプレミアムフライデーの取り組みは、一定の成果を上げていると言える結果となりました。⇦と書いてました。
ここからわたしの意見・考えを(・・・苦情・批判は受け付けておりません)
「プレミアムフライデーの日に早く帰ってますか」⇦プレミアムフライデー推進協議会がすすめている「午後3時には仕事を終わる(たしか初期の頃こんなこと言ってたと思う)」ではなく「早く帰ってますか」でアンケートとってますからね。いつも残業していてプレミアムフライデーの日だけ定時で帰ったらそれも「早く帰ってますか」に含まれますから・・・
「プレミアムフライデーの日は何をして楽しんでいますか?」⇦約6割が「早い時間から外食する」と・・・そりゃ飲食店向け覆面調査サービス「ファンくる」がアンケートとってますからw。もしアンケートとるなら第三の立場の機関なりがアンケートをとるべきかと!
まとめとして、いや~ツッコミどころ満載の記事でした。いかにもプレミアムフライデーが成果を上げていると錯覚させるような記事でしたね
その②
『気功砲もできるんですね』
Hey❗️ブラザー❗️
— たけのこ党 (@takenoko_meiji) 2018年10月22日
マニフェストサイトが更新されたYo❗️
吉田沙保里さんが商品開発の打ち合わせに参加した時の様子を紹介してるZe★
吉田さん、たけのこの里のこと考えすぎて手の形が三角になってるYo❗️https://t.co/qpelb3n5aC pic.twitter.com/6s6okqInYf
某キャラクター、〇津飯の必殺技「気功砲」を使えるとは!さすが!