『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

いろいろと・・・28


スポンサーリンク

本日はいつも以上に愚痴を書いてます。気を悪くしたらすみません。<(_ _)>

その①

『これから同じような質問内容ばっかり・・・』

大坂なおみ選手、全米オープン女子シングルス優勝おめでとうございます。すごいですね!完全アウェーの中、あのセリーナ・ウィリアムズ選手を破り優勝するんですから!でも試合に関しては、なんかいろいろあったみたいですね。まあ~ほぼというかすべてセリーナ・ウィリアムズ選手関連の問題ですが・・・。

ここからがわたしが思っていることを!一夜明けた本日から本格的にマスコミによる取材がはじまるかと思うと可哀相でならないです。『1番組もしくは1雑誌・本に1イ取材』・・・違った質問内容ならいいかもしれませんが、だいたい同じような質問内容だろうなあ~と。今回なら『優勝した感想を』とか『試合内容について』、あと確実に『セリーナ・ウィリアムズ選手の試合中に起こした問題』についてなど、想像がつきます。ならせめて『○○テレビ局代表でインタビュー』にしてそれを同系列のテレビ局内の番組で使い回し?すればいいのにといつも思う。わたしが取材受ける側だったら同じような質問内容にうんざりしてどこかでキレそうw(まあ~そのような機会は今までもこれからもないと思いますが)。

これに限らず、最近なら『台風・地震』関連の現地取材でも!ただでさえ被害に見舞われた方たちは大変なので、せめてなにか支援物資でも持って現地に行けばいいのに、ただカメラを回し続けるだけとか!もちろん現地がどのようになっているのか知るのも大切なことなのですが、それでもあまりにも各番組ごとに取材に行きすぎかと!例えば某テレビ局は朝の情報番組、昼の情報番組×2、夕方、夜とそれぞれの担当レポーターが取材してるし・・・。これこそ『○○局代表で1取材(マスコミ)』にすればいいのに。まあ~それでも多いくらいですけどね・・・

 

 

その②

『もっと深く掘り下げても・・・』

某公共放送の日曜夜8時「大〇ドラマ」を毎週欠かさずではないですが、よくみているのですが、昨日の放送内容は正直「?」でした。まあ~今回に限らずよく「?」にはなりますがねw。昨日の『大政奉還』までがあまりにも簡略化しすぎて驚いています。そりゃ~1年ですべての出来事をすべて詳しく描くことは無理なのは分かってますが、それでも「ここは詳しく描かないと!」いけない場面とか絶対あるばず!それが昨日の『大政奉還』に至った出来事かと!どうでもいいような内容を1時間(正確には45分?)描くのに肝心なところを・・・。わたしがここでいくら書いても人によってとらえ方が違うと思うので、気になる方は再放送が毎週土曜日午後1:05~から放送してます。ちなみに昨日の放送は9/15 13:05~放送すると思うので確認してみて下さい。たぶん⁉わたしと同じような感想をもつと思います

 


日記・雑談ランキング