『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

『New 電波人間のRPG』プレイ日記 その116『どのパターンでいこうかな?』

(わたしのプレイ日記はブログ内の『検索』で『New 電波人間RPG』と入力してね)

 

今週の『ランキングチャレンジ!』の結果

f:id:hngta3:20180514184218j:plain

 

まだまだ開催中の『風の試練‼』ですが・・・

f:id:hngta3:20180513110435j:plain

イベントミッション3/3、終了しました♪ ちなみに5/13日には終了してました。・・・という事で『風の試練‼』はわたしのなかでは終了~。はやく次のイベントはじまらないかな?と思ってたら

こちらは金曜日からですが

またまた「対戦コロシアム」が開催! 無課金勢には『ジュエル』稼ぎのチャンス‼  でも今回の特別ルールがわたし的にはツライです・・・。特に②『氷属性攻撃アンテナの電波人間・・・』。いることはいるんですが、めちゃくちゃ弱いっス!f:id:hngta3:20180515211650j:plain ⇧一番左の『たくむ』が①『緑色の電波人間を1人以上・・・』と兼用で『+200』になるのですが『全体攻撃』持ちではないので今まであまり育てていませんでした。今現在、わたしのなかのブーム⁉で『全体攻撃』持ちの電波人間を育てることを頑張っています。ちなみに『全体攻撃』の氷属性攻撃アンテナの電波人間はいないです・・・。そういう事⁉なので真ん中の『けいしゅん』だけをパーティーにいれて『+100』で臨むか?

さらにツライことに『眠り付与アンテナの電波人間を1人・・・』『-200』が!

 

過去の『対戦コロシアム』『ホリー』がいる、いないで全然違います・・・。『1ターン以内に勝利』に関しては前回は『オープンクラス』だったのでいけたのですが、今回は『クラス別』!勝利する為に『みんなねむらせる』は大きな戦力に!みんなねむらせたら、一方的に攻撃できる&攻撃を受けないでいいことづくめ!でもパーティーに入れたら『-200』・・・

 

 考えられるパターン

ちなみに全体攻撃持ちの『けいしゅん』は絶対パーティーに必要なので

①『けいしゅん』『たくむ』入れて『+200』で挑む!

②『けいしゅん』のみ入れて『+100』で挑む!

③『けいしゅん』『たくむ』『ホリー』入れて『±0』

④『けいしゅん』『ホリー』入れて『-100』

②でとりあえず挑戦していってあまりにも勝てないようだったら④に⁉

 

 
ゲームプレイ日記ランキング