『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

いろいろと・・・10


スポンサーリンク

『自転車、盗まれました・・・』

 

f:id:hngta3:20171001135823p:plain

詳しくは書けませんが・・・

①前日、自転車で近くのスーパーに買い物に。住んでる建物の狭いですが駐輪場がありまして、そこにカギをかけて止める⇦確実にかけました。手元にカギ残ってるし・・・

②翌日、自転車で出かけよう駐輪場にいくも自転車がない!

③駐輪場や近くのマンション、アパートなど探すも見つからず・・・

④購入した時の領収書を探し出し(そこに車体ナンバーや防犯ナンバーが書かれてる)、近くの交番へ

⑤で、いろいろと聞かれて⇧の紙をもらう

 

領収書に書かれていたナンバーを問い合わせてくれたらしいのですが、『該当するものがない』と・・・。たしかにかなり前に中古で購入したものですし、購入した店も今はなくなってるで何にも分からないまま・・・。

中古で買った理由は『どうせママチャリだし』&『盗まれないでしょ!中古なら』まさか盗まれるとは。こう言ってはアレですが駐輪場にはわたしの自転車より立派な自転車がたくさんあります!それに同じ鍵がかかってるなら尚更いい自転車を・・・おっと、これ以上書くとさすがにマズいですね。

警察官の対応は『被害届を出しても・・・』と、あまり積極的じゃなかったですね。むしろ『出すなや!』と感じましたね。少なくともわたしには・・・!まぁ~大阪では対処しきれないくらいの自転車盗難があるから仕方ないのかな( ^ω^)・・・

 

皆さんにわたしから経験したことで分かった事を!

『購入したら貰う証明書や領収書、必ず保管しておきましょう!』万が一の時、防犯ナンバーや車体ナンバーがあるといろいろ助かります。

『自転車の写真を撮っておきましょう!』万が一の時、特徴とか聞かれますので写真があるといいですよ。

盗難補償みたいなものがあるのでしたら入っていたほうがいいでしょうね。新車や高級な自転車ならなおさら!

 

最後に、盗難にあってから一週間近く経ちますが『未だ見つからず・・・』

 


日記・雑談ランキング

広告を非表示にする