『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

『New 電波人間のRPG』 プレイ日記 その54『ジュエルが・・・』


スポンサーリンク

(わたしのプレイ日記はブログ内の『検索』で『New 電波人間RPG』と入力してね)

 

最初に『しまヒロビーロ』購入について・・・

f:id:hngta3:20170929112757p:plain

⇧見てもらえれば分かりますが、購入限度MAXきました!なのでわたしの島は大きさだけは立派なのですが、それに見合うだけのデコレでは・・・。まっ、『のんびり、ゆっくりと』整備していきたいと思います。

 

次に『電波人間コロシアム』ですが、

f:id:hngta3:20170929112846p:plain

超級で対戦する、左から『ラセツ五人衆』『カオスフラックス』『桜吹雪疾風隊』の三組ですが、今のわたしの実力では『桜吹雪疾風隊』しか確実に倒せません。『カオスフラックス』がうまくいけば、ギリギリで倒せるかな⁉ でも『ラセツ五人衆』に至っては、一回も勝利したことがない・・・。前回の『New 電波人間のRPG』 プレイ日記 その53『サムライソード』クリックで過去記事で書いてます『サムライソード』が『桜吹雪疾風隊』のドロップアイテム対象でよかった・・・。今は『ゴールドチップ』は勿論ですが、ドロップ目当てで超級の『桜吹雪疾風隊』しか挑戦していません。なので他の二組がでてきたら・・・⇩

f:id:hngta3:20170929112904p:plain

f:id:hngta3:20170929112929p:plain

をしてます。確率的には『1/3』なのでしょうけど、単純に3回に1回来てくれるわけではないので、続くときは『ラセツ』『カオス』が何度も出てくることも・・・。その度に『リタイア』しているので効率の悪いこと、悪いこと。簡単に箇条書きで説明すると

①超級に挑戦

②『桜吹雪疾風隊』が対戦相手だったらそのまま倒す!(ドロップ&ゴールドチップを期待)

③『カオス』が対戦相手だったら、とりあえず挑戦してみて(『ノックアウト』使いを2ターン以内に倒せるようだったら、頑張ってみます)、無理なようでしたらリタイア!『ノックアウト』使いもキツイですが、地味に『もうどく』使いがイタイ。じわりじわりと体力削られるのが・・・

④『ラセツ』が対戦相手だったら、即リタイア・・・

 

どの組も倒せるだけの実力があればいいのでしょうけど・・・。あと『上級』でコツコツをゴールドチップを狙っていく戦法も考えましたが、なかなか出てくれなくて・・・

あとスタミナも1戦につき『20』も使用するのでなかなか思うように進めない。そこで先日獲得した(詳しくは『New 電波人間のRPG』 プレイ日記 その51『結果発表』⇦クリックで過去記事へ)『ジュエル300個』すべてを使いスタミナ回復しつつ挑戦しました。で、9/30時点での獲得の様子はこちら⇩

f:id:hngta3:20170929112946p:plain

まだ一度も『チップ』使用していません。装備アイテムドロップに関してはわたしが欲しくてたまらない『サムライソード』が出ず、その他の『ふく』『ぐそく』『こて』『ちょんまげ』がドロップ・・・。なんとか期間終了までに獲得したいな・・・

 

 
ゲームプレイ日記ランキング