『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

いろいろと・・・8


スポンサーリンク

その①

『掃除してますか?洗濯機の洗たく槽を!』

 

最近、洗濯機をまわして洗濯物を干そうとしたらなんか変なゴミ?みたいなものがたま~にですけどついてたんです。もちろん洗濯機に洗濯物を入れる際はポケットなど何か入ってないか確認しながら入れてました。それで気になり洗濯槽の中をみたら洗濯物についているゴミ?みたいなものが洗たく槽の底に・・・。そういえば洗濯機を購入してからしばらく経ちますが洗たく槽の掃除したことなかったことに気が付きまして掃除しようと・・・。それでなにがいいのか検索してたら⇩の商品が人気みたいでしたので近くのドラッグストアにて購入!さっそく掃除開始!

f:id:hngta3:20170831114215j:plain

ちなみにこの商品は『ドラム式洗たく機でのご使用はお控えください』との事。『ドラム式洗濯機』をご使用の方は気を付けて下さいね。

f:id:hngta3:20170831114228j:plain

上記に使用方法が載ってますが、わたしは①⇨②までは使用方法通りに!③についてはここから自己流ですが『「洗い」のみ動かし、その後約1時間ぐらいそのままにして、そのあとゴミすくいネット(100均に売っているかと)でごみをすくってから、また「洗い」と、計3回繰り返しました。』その後は上記にあるように普通に③を!ここで終了ですが、わたし購入してから一回も洗たく槽の掃除をしてなかった⁉ので①⇨②⇨③を繰り返すこと計3回!やっとキレイになりました♪ちなみに約1時間放置した後の汚れが浮いてる写真もあるのですが、あまりお見せできるようなものではないので掲載控えておきます。その写真をみて感想を一言は『汚ったな!』

これからは定期的に洗たく槽の掃除もしていこうと思います。気になる方はぜひお試しください。

 

その②

『男性だけど、ラーメン女子博in大阪、お邪魔する!』

 

f:id:hngta3:20170920143016p:plain

先日、『肉フェス OSAKA 2017』に行ってきました。最終日の18日(月・祝)にお邪魔したのですが、前日の17日(日)が台風の影響で開催中止だったので、その分のお客さんが来てたのかどうか分かりませんが、大盛況でしたよ。購入した肉を食べる場所、お客さんで満員!人気店の肉は購入するのにも長時間並ばないといけないのに購入した後も食べる場所を確保するために並ばないといけない!それぐらい賑わってましたよ♪

ただ、人気店はいいんですが、お客さんがいないお店もチラホラと・・・。まんべんなくどのお店にもお客さんがいるといいのですが、そうもいかないですよね。わたし、あーいうのを見ると、なんだか切なくなります・・・

わたしがお目当てにしていたお店は人気店だったらしく長蛇の列が・・・。肉焼くのに時間がかかるので、どれだけ待たないといけないのか分からなかったので諦めました。ちなみに、チケット購入していたのならチケットは払い戻し不可でしたので、長時間並んでいたかもしれませんが、わたしは、この『肉フェス』は電子マネーOK!とのことだったのでチケット購入してませんでした。なので助かりました。

 

f:id:hngta3:20170920143037j:plain

f:id:hngta3:20170920143053j:plain

今月末から来月上旬にかけて『ラーメン女子博2017in大阪』が開催!看板見ましたが、『女子博』と謳ってますが、男性でも食べたくなるようなラーメンが!ということで今度は朝一にでもお出掛けして、お目当てのラーメンを食べたいと思います。

 


日記・雑談ランキング