『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

昨日からはじまった『第3回 Splatoon甲子園 2018』


スポンサーリンク

f:id:hngta3:20170924131245p:plain

Splatoon甲子園 2018より⇦クリックで公式サイトへ

 

『大会概要』などの情報は公式サイトで詳しく載ってますが、何点かここでも紹介! 

f:id:hngta3:20170924131304p:plain

『年齢制限はありません』とあります。が、・・・昨日の大会の様子をライブ配信でみてましたが、10~20代は見ましたが、さすがにそれ以上の年齢の方たちはみかけなかったような気が・・・なんか寂しいですね。

 

f:id:hngta3:20170924131323p:plain

昨日は東海地区大会が!全国大会まで予選大会が、あと8ヶ所で行われます。まだまだ応募受付中みたいですので、ぜひご参加ください。わたしも応募したいのすが、残念ながらメンバーがあと『3人』足らないので応募できません・・・( ;∀;)

 

f:id:hngta3:20170924131407p:plain

①昨日見た限りでは、『チャージャー』使いは、あまり居ませんでした。『ナワバリバトル』の為でしょうか?野良では結構な割合で見かけますが・・・。そしてブキに関しては、ある程度使われるブキは決まってましたね。なのでスペシャルウェポンも『イカスフィア』『ハイパープレッサー』が多く使われてましたよ。あと『強い人が使うブキは何でも強い!』

②『残り30秒』からが本当の戦いですね!どれだけ優勢でも一気に3人落ちでもしようものなら逆転される場面も・・・。すみません。嘘ついてました。ほぼそのような場面はありませんでしたが、ほぼ同じような塗りだったら一気に逆転不可能な感じにもっていけるので、最後の最後まで気がぬけません!

③皆さん、いつもの体勢でプレイしてましたね。コントローラーを固定させる為に、脚を広げてそこに腕を、他にも椅子の上ですが「あぐら」をかいて腕を固定など。

④容赦ないね。小学生チーム相手にも「大人」たちは・・・

⑤『niconino』というサイトで見てたのですが、「コメント」欄が・・・

⑥同じチーム同士で声かけあって戦っていましたね。いいですね・・・野良専門のわたしにはうらやましい限りです。( ;∀;)

⑦決勝戦に近づくにつれ勝敗は結果が出るまで分からないぐらいに接戦!さすが実力も拮抗で見ごたえありましたよ。わたしみたいに参加しない方でもLIVE配信見てみて下さい。もしくは近くで大会が行われるときはぜひ会場にお出掛けください。ちなみにわたしは近畿地区大会、会場に観戦に出掛けます!

 

 

そして

イカス屋台イノセンスチーム

イカス号『理論上』チーム

東海地区大会、優勝おめでとうございます。全国大会でも頑張って下さい! 

 

 では最後にいつもの!

 『ぬりたく~る...テンタクル‼』

 

 


ゲームランキング