『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

ダンメモ 配信開始~♪


スポンサーリンク

2017年6月19日~より配信された『ダンメモ』、さっそくプレイしました♪

 

f:id:hngta3:20170620103231p:plain

ダンまち~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)【好評配信中‼】⇦クリックで公式サイトへ

 

 ちょこっとだけ過去記事でふれてますが、Twitterで配信されたとお知らせがあったのでさっそくアプリをインストールしプレイ開始!

過去記事を触れてるついでに、少しだけ話それますが、昨日『モンスターハンターワールド』のスペシャル公開生放送がありました。観ました。わたし個人が一番気にしていた月額課金もないという事で【PlayStation Plusへ加入することでプレイ可能】。そして実機でのプレイ等見た結果、わたしは『買います!』以上!まだの方は⇩を


『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送

 

 

話戻します。アプリゲームでは『リセマラ』がありますので『ダンメモ リセマラ』で検索して挑戦!

 

リセマラ方法は簡単説明すると

①アプリをインストール ②データをダウンロード ③名前を設定 ④チュートリアルを進める ⑤チュートリアルガチャを引く ⑥プレゼントから虹水晶を受け取る ⑦レアガチャを引く ⑧目当ての選手が出なければ①から~ ・およそ所要時間15~20分ぐらいかな?(通信時間や虹水晶の集まり具合で多少前後します)

 

リセマラ、1回当たりの時間結構かかります・・・。わたし結局月曜日の夜スタートしてリセマラ終了までに日付またいで火曜日の0時過ぎになってしまいました・・・なかなか☆4がでなかったのですが、リセマラすること6回目、『⑤チュートリアルガチャを引く』でいきなり☆4『獣人偽装 リリルカ・アーデ』が!

f:id:hngta3:20170620103249p:plain

この時点で『⑦レアガチャを引く』があとでありますが☆4が出なくてもいいかなと思っていたところ・・・

 

『( ゚Д゚)⁉』

f:id:hngta3:20170620103305p:plain

☆4『英雄願望 ベル・クラネル』がきました♪ 

 

そして11連ガチャ(虹水晶400個)の結果がこち

f:id:hngta3:20170620103322p:plain

これで『リセマラ』終了~♪ 攻略サイトによると☆4の2人は『Sランク』みたいです。まあ~『SSランク』狙いでやり直すことも考えましたが『眠たさ』に勝てず・・・

 

で、しばらく遊んで育てたキャラたちがこちらです(火曜日20日の午前の時点)

f:id:hngta3:20170620103336p:plain

f:id:hngta3:20170620103349p:plain

f:id:hngta3:20170620103403p:plain

 

物語はあまり進んでいませんが、ゲームシステムやストーリーなどの感想は後日ということで・・・。

最後に皆さん、もし興味もちましたらぜひ遊んでみて下さい♪

 


ゲームプレイ日記ランキング