
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

『New 電波人間のRPG』 プレイ日記 その7


スポンサーリンク

(わたしのプレイ日記はブログ内の『検索』で『New 電波人間のRPG』と入力してね)

 

前回は『鬼退治! 中級』編


今回は最終回『鬼退治! 上級』編

f:id:hngta3:20170428183824p:plain

 

いざ、鬼退治へ!

f:id:hngta3:20170428183851p:plain

『〇んでも知らんぞ』、物騒な森ですね・・・

 

f:id:hngta3:20170428183951p:plain

ん? 前回も同じような事があったような気が・・・

 

f:id:hngta3:20170428184011p:plain

任せなさい。『ブースト』、あなたの意志はわたしが引継ぎました!安らかにおやすみください。

 

f:id:hngta3:20170428184111p:plain

看板の裏から読まないと注意事項が分からないとか・・・。普通はスルーしちゃうよ⁉

 

f:id:hngta3:20170428184033p:plain

『New 電波人間のRPG』を遊んでいて初めてリアルなキャラをみました。大阪でよく見かけるオバちゃんじゃないですか~

 

f:id:hngta3:20170428184151p:plain

ズカズカ入り込んだことに関しては『すみませんでした。』 理由?『悪さをする鬼退治に来たのよ!』

 

f:id:hngta3:20170428184207p:plain

『ビースト』さん。あなたが成し遂げられなかった『鬼退治』、わたしが無事成し遂げましたよ!

 

f:id:hngta3:20170428184219p:plain

という事で『鬼退治! 上級』クリアしました ♪ なんか簡単にクリアしたように見えますが、実はこのクリア、3度目の挑戦での出来事です。それも『ブーストアイテム』使用付き! 初めて挑戦したときはクリア出来ずに途中リタイア! 2度目はボスまでの最短距離を進んでなんとかクリアしましたが『宝箱・シークレットゾーン』はほとんど発見せずに・・・。チャレンジの☆を3つとも埋める為に『ブーストアイテム』を使用しました。それにしても『敵』強すぎ!初級・中級と簡単にクリアできたので『上級も簡単でしょ♪』とナメてました。

 

f:id:hngta3:20170428183838p:plain

ブーストアイテムは『バトル開始時から2ターンむてき』と『全員のAPが+2される』を使用しました。『全員のAPが+2される』に関してはつけなくても良かったです。それだけ『バトル開始時から2ターンむてき』最強ですね! いつ手に入れたか忘れましたが、ここまで使わずに持っててよかった♪ もう在庫ないですが・・・。『☆3埋め』にこだわらなければ、わたしのパーティーでもクリアできますので、皆さん、頑張って下さい。今回でイベントクエスト『鬼退治』は終了です。これからはメインの冒険エリアを進めていきたいと思います。

 


ゲームプレイ日記ランキング