
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

イベント限定の電波人間


スポンサーリンク

(わたしのプレイ日記はブログ内の『検索』で『New 電波人間のRPG』と入力してね)

 

 27日の仕事帰り、さっそくキャッチしに公園に行きました。

 

f:id:hngta3:20170428162001p:plain

モザイクかかっててすみません。 GWキャッチイベント 電波人間出没公園リストを参考に『☆5 こいさぶろう』の出没情報のある某公園へ! 電波人間、基本出没場所から動かないんですね。ずーっと同じ場所にいますので、自分でその場所に行けばいいだけです。ゲームは違いますが同じようにARを使ってGETするP🔴kém🔴n G🔴は、出没情報があっても確実にそこにいるわけじゃなかったですけど、『New 電波人間のRPG』は親切すぎる!出現場所に行きARを使ってキャッチをしましたが、一回失敗しても、しばらくするとまた現れてくれるので簡単♪

  

f:id:hngta3:20170428160534p:plain

『☆5 こいさぶろう』キャッチしました!

 

今度はちょっと離れた場所にある某公園に限定電波人間がいるので行きました。

f:id:hngta3:20170428160543p:plain

『☆4 ゆら』キャッチしました! 一晩で2体の限定電波人間をキャッチしました。思った以上に簡単だったのでちょっと驚いてはいますが・・・。

 

 で、昨日28日は残りの限定電波人間をキャッチしに違う公園へ

f:id:hngta3:20170428160557p:plain

『☆3 こいち』キャッチしました!

 

またまた違う公園に限定電波人間を求めて・・・

f:id:hngta3:20170428160610p:plain

『☆3 のぼる』キャッチしました!

あっさり『ゴールデンウィークキャッチイベント』終了~。『☆5 こいさぶろう』をキャッチから丸1日もかからずに・・・。気持ちを切り替えて、今度はレアな電波人間がいないか探してまわろうと思いますが、一昨日・昨日と限定電波人間を探すついでではありますがちょこちょこ見てましたが、やはり『☆3』が多いですし、転生も『第2世代』までが・・・。あと『特技』なしの電波人間も結構な割合でいますね。今回の電波人間から本格的に遊び始めたのでわからないのですが、昨晩、過去の電波人間シリーズの某攻略サイトをみると、『光っている電波人間は比較的出やすく、探しまわれば数体は見つけられるハズ。このような電波人間はアンテナなしの場合が多いが、出生の際の素材として役立ってくれる』という文章を発見! たしかに『☆3』ではありますが、『転生』が『第4世代』までのアンテナなしの電波人間を何体か見かけました。今までわたしは『出生』をしてこなかったので(電波人間、少数精鋭体制で挑んでいました)。これからは『出生』も視野に入れた戦略を立てていかなければ! ということで『ゴールデンウィークキャッチ』はまだまだお世話になりそうです。

最後に、まだ限定電波人間をキャッチしていない方は、出没場所にたどり着け際すればキャッチできるシステム⁉ になっていると思いますので、ぜひキャッチして下さい。

 


ゲームプレイ日記ランキング