
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます

あなたの住んでる・・・


スポンサーリンク

ところは『安心・安全』ですか?

 

f:id:hngta3:20170417150227p:plain

f:id:hngta3:20170417152224p:plain

犯罪発生マップ|ぼうはん日本より

 

新聞、TVでは、『ごく一部』しか報道されません。地元に根付いた新聞でしたら細かく書かれているかもしれませんが・・・。もしくは、わたしみたいに『新聞』を定期購読してないかたもおられるかもしれません。あなたの街の詳しい情報を知りたい方は上記のサイト犯罪発生マップ|ぼうはん日本にぜひアクセスしてみて下さい。このサイトは『各都道府県警の犯罪マップ』をひとまとめにしたサイトです。なので直接、住んでいる『都道府県警のサイト』に行かれたほうがいいかもしれませんが・・・。

 

では、わたしが今現在住んでいる『大阪』で紹介したいと思います。

f:id:hngta3:20170417154639p:plain

大阪府』をクリックすると『大阪府警察犯罪発生マップ』に移動します。今回は大阪といえば『西成区!』。クリックすると下記の画像のように『ひったくり』『路上強盗』『子供被害情報』『自動車盗難』『侵入盗』『車上ねらい等』と知ることができます。 (今回は範囲を『10㎞』にしてますので『西成区』以外も含まれてます&記事作成時の17日日付になってます) あと画像が小さいので分かりづらいですが、発生(昨日・今日)、発生(2週間以内)と事細かに書かれてます。

 

f:id:hngta3:20170417154659p:plain

『ひったくり』『路上強盗』『子供被害情報』を載せてますが、改めて犯罪が多いことに気付かされました。ひどいですね。ここで『子供被害情報』を一つ。

 

f:id:hngta3:20170417160654p:plain

『・・・・・。』

 

発生場所、犯罪内容等を知ることで『対策』を立てることもできると思います。新年度が始まり、2週間、3週間ほど経ちましたが、皆さまのお役に立てれば幸いです。

 


日々の出来事ランキング