
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

『大阪造幣局 桜の通り抜け』 夜桜撮影へ


スポンサーリンク

先日、夜桜を撮影してきました。ルートは下記の地図上の手書きの赤い線のルートで。

最寄り駅の『天満駅』から。夜桜見物客、老若男女問わず大変賑わっていました。

f:id:hngta3:20170415104338j:plain

 

f:id:hngta3:20170415115518j:plain

天満橋を渡る前に撮影

 

f:id:hngta3:20170415115530j:plain

南天満公園』方向に撮影

 

f:id:hngta3:20170415115540j:plain

橋を渡りきり、いよいよ『桜の通り抜け』へ

 

f:id:hngta3:20170415115550j:plain

とりあえず、腹が減っては夜桜見物に集中できないので夜店へ

 

f:id:hngta3:20170415115611j:plain

昔ながら⁉の夜店が少なくなり、『カラフル』になりましたね

 

f:id:hngta3:20170415115627j:plain

 

f:id:hngta3:20170415115641j:plain夜店裏側へ

 

f:id:hngta3:20170415115652j:plain

通り抜け側から見た、『天満橋』方向

 

f:id:hngta3:20170415115708j:plain

いや~、それにしても人の多いこと、多いこと。

 

f:id:hngta3:20170415115722j:plain

なんか、それっぽく撮ってみました

 

f:id:hngta3:20170415115738j:plain

 

f:id:hngta3:20170415115751j:plain

 

f:id:hngta3:20170415115812j:plain

サクラをたべようとしてる・・・・・

 

f:id:hngta3:20170415115823j:plain

撮影に一生懸命です

 

f:id:hngta3:20170415115836j:plain

 

f:id:hngta3:20170415115851j:plain

終了! およそ全長500mの『桜の通り抜け』でした

 

f:id:hngta3:20170415115902j:plain

『桜宮橋』手前からみた『通り抜け』の様子

 

f:id:hngta3:20170415115912j:plain

帰路に・・・

 

f:id:hngta3:20170415115926j:plain

 

f:id:hngta3:20170415115937j:plain

『桜宮橋』渡りきった所から最後に・・・

 

デジタル一眼レフカメラによる初の『夜景』撮影でしたが難しいですね。撮影した写真をすべて確認しましたが、滲んだ様な感じの写真が多々ありました。鮮明に撮れたのはほんの一握りという有り様! まともに撮影出来たかと思えば、次撮影したものは滲む&ブレブレに仕上がっていたりと。今回もまた勉強不足でした。写真撮影の経験を積んでいくしかないですね。なので時間が空いた時、カメラ片手に出掛け、沢山撮影していきたいと思います。その時の様子も記事にしたいと思いますのでお付き合い下さい。

 

 


デジタル一眼ランキング