
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます

『タマゴクーーイズ』! 2


スポンサーリンク

(わたしのプレイ日記はブログ内の『検索』で『New 電波人間のRPG』と入力してね)

 『タマゴクーーイズ』!(20170409過去記事)に続きまして、第二弾!

問題はランダムで『レッツ!エッグハント!』クエ中に1問必ず出されます。問題が被ることありますが・・・。クエ『3分』以内なので、クイズが出される場所に行かないと挑戦できないことも。今はこの『タマゴクーーイズ』を挑戦したくて、『レッツ!エッグハント!』クエ、スタート時、真っ先に出題場所に行っています。最初の頃は、(20170409過去記事)の『古い卵ほど、ゆでると殻がむけにくくなる』しか出題 (わたしだけ⁉)されていませんでしたが、最近はいろいろな問題が出題されます。タマゴに関する豆知識が増えて嬉しいです♪

問題のあとのわたしの一言は初めて挑戦したクエ中に『考えていたこと』です。今現在記事を書いてるときは勿論、正解を知っていますので。

 

では、

f:id:hngta3:20170410115537p:plain

 

第1問!

f:id:hngta3:20170410115204p:plain

f:id:hngta3:20170410115214p:plain

左『キャベツ』、真ん中『カブ』、右『ナス』 正解だと思うワープへ!

タマゴの形を考えたら、『ナス』かな?それじゃ簡単すぎるし、ここはひねって色が一緒という事で、『カブ』にします!

 

第2問!

f:id:hngta3:20170410115225p:plain

f:id:hngta3:20170410115237p:plain

左『300個ぐらい』、真ん中『400個ぐらい』、右『500個ぐらい』 正解だと思うワープへ!

一日一個計算として『300個ぐらい』かな? もし仮に『300個ぐらい』が正解だとしても凄いですね!

 

第3問!

f:id:hngta3:20170410153609p:plain

f:id:hngta3:20170410153634p:plain

左『〇』、右『✖』 正解だと思うワープへ!

うろ覚えですけど、過去にTVで観たことがあります。たしか利用してたところを。という事で『〇』へ!

 

第4問!

f:id:hngta3:20170411112225p:plain

f:id:hngta3:20170411112239p:plain

左『60日頃』、真ん中『100日頃』、右『140日頃』 正解だと思うワープへ!

『60日頃』は早すぎると思うので、『100日頃』か『140日頃』のどちらかでしょう。という事で、適当に選び『140日頃』へ・・・

 

第5問!

f:id:hngta3:20170411112252p:plain

f:id:hngta3:20170411112304p:plain

左『5日』、真ん中『10日』、右『15日』 正解だと思うワープへ!

語呂合わせだと思うので、『たまご』の『ご』は『5』で想像できるので『5』・『15』に絞れる。では『たまご』の『たま』は?なかなか閃かず 時間だけが過ぎていき、最後は適当に『15』へ。

 

 

今回は以上で終了ですが、皆さんは何問正解しましたか?今回は問題がやさしかったですかね。わたしはちょっと深読みしすぎて1問、制限時間の焦りから1問と計2問間違える。『5問中3問』のみの正解でした。

ちなみに今回も正解は↓に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から、右(ナス)・左(300個ぐらい)・左(〇)です・右(140日頃)・左(5日)です。詳細は検索してみて下さい。

 

ちなみに日本養鶏協会ロゴマークとかわいいキャラクターはこちら!

f:id:hngta3:20170411113829p:plain

キャラクターの名前は『卵母(たまも)ちゃん』です。 日本鶏卵協会より

『もうちょっとかわいくできなかったのかな?』が第一印象です。

 


ゲームプレイ日記ランキング