『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

いろいろと・・・4


スポンサーリンク

その①

『みなさんはどちらを購入?』 

f:id:hngta3:20170411190136p:plain

ドラゴンクエストⅪ  過ぎ去りし時を求めて 公式サイト|SQUARE ENIXより

 

昨日、発表ありました。『2017年7月29日(土)発売!』とのこと。そして昨日よりamazonで予約開始されたそうです。みなさんは『PS4』と『3DS』のどちらを購入して遊ぶのでしょうか? 

ちなみに、少々長くなりますが、わたしはドラゴンクエストシリーズは『Ⅲ~Ⅶ、そしてⅨ』をプレイしてきました。

Ⅲからプレイしたものですから、『Ⅰ、Ⅱ』のシステムが『面倒くさくて』 最後までクリアしておりません。やはりシリーズ物は最初から初めないといけませんね。

『Ⅷ』に関しては『酔いました』。購入してプレイしたのですが、最初の町で挫折!以降この手のゲームはあまり遊んでいないと思います。わたし初代『マリオカート』で酔うくらいの人間ですから。(今はマリオカートは大丈夫になりましたが・・・。) 

『X』に関してはPS3本体持っておりましたが、『オンライン』でしたので購入すらしておりません。ドラゴンクエストの『オンライン』に関してはいろいろと言いたいことがありますが・・・。それにここ数年、『歳』のせい⁉ かどうか分かりませんが、『据え置き機』で遊ぶのが『おっくう』になりました。分かってもらえますかね? この気持ち⁉

という事で、わたしは購入するとしたら、『3DS』かな⁉

 

その②

『「銀魂」どのようなイベントに?』

 f:id:hngta3:20170411181656p:plain

f:id:hngta3:20170411181711p:plain

ユニバーサル・ジャンプ・サマー|USJより

 

ジョジョの奇妙な冒険』は『4-Dアトラクション』になるだろうなあ~と、想像はつくのですが、『銀魂』に関しては想像がつかない!同じ『4-Dアトラクション』?これは、開催はじまったら行かなくては! 入園者・・・(20170319過去記事)で書いてますが、まだ『年間パス』購入しておりません。下の画像にあります『ダウンロードコンテンツ先行配信』との兼ね合いで・・・

 f:id:hngta3:20170411184805p:plain

f:id:hngta3:20170411184819p:plain

f:id:hngta3:20170411184921p:plain

モンスターハンター・ザ・・リアル|ユニバーサル・クールジャパン 2017|USJより

 

第2期が終了するギリギリに『年間パス』購入をし、第2期、第3期と連続でダウンロードコンテンツGET!を考えております。『年間パス』&『ダウンロードコンテンツ』GETした際は、また記事にしたいと思います。といっても、もう4月中旬ですね。第2期終了まで1ヶ月切りました。モンスターハンターダブルクロス発売されたから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしているのですね。なのに全然進んでない・・・。

 

その③

『大阪造幣局 桜の通り抜け』へ 

f:id:hngta3:20170411191238p:plain

独立行政法人 造幣局:桜の通り抜け(大阪)より

 

関西では有名な『大阪造幣局 桜の通り抜け』 今週末の土曜日か日曜日に行こうかなと週末の天気予報をチェックしたら『くもり・くもりのち雨』・・・。今年は天気に恵まれないなあ~。という事で今回は初の『桜のライトアップ』を撮影に挑戦しようと思います。夜なら空模様そんなに関係ない⁉ 一眼レフカメラで夜撮影するのは初になります。これは今から勉強しておかなければ。また写真を載せたいと考えておりますので、いいものを撮らなければ!

 

その④

『ヒノキ科花粉症で今の時期、ツライ』

ティッシュが手放せません。鼻が真っ赤っか!そしてヒリヒリする!

 

 


日記・雑談ランキング

広告を非表示にする