『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

大阪城公園の桜


スポンサーリンク

 一昨日の土曜日から日曜日の朝にかけて、大阪は降ったり止んだりの雨模様で、たまに激しい雨も降っていたのですが、日曜9:00~ごろから徐々に天気が良くなり、といっても曇り空でしたが、今年の桜・・・(20170404過去記事)で触れてます様に桜撮影に行ってきました。桜名所 全国お花見 1000景2017-ウォーカープラスの『人気ランキング【関西】20170409時点の第2位』の『大阪城公園大阪府』に!

 

f:id:hngta3:20170409173325j:plain

大阪城公園最寄り駅の『JR森ノ宮駅』

 

f:id:hngta3:20170409172928j:plain

昼12:00~ごろ到着。結構人いました。

 

f:id:hngta3:20170409173017j:plain

 

f:id:hngta3:20170409173027j:plain

 

f:id:hngta3:20170409180824j:plain

人多かったのですが、わたしの感覚としまして、海外からの観光客が7~8割はいるんじゃない⁉と思うぐらい外国人観光客が。桜の季節に合わせてきたのでしょうか?写真では伝わりにくいと思いますが・・・。

 

f:id:hngta3:20170409180851j:plain

 

f:id:hngta3:20170409180902j:plain

 

f:id:hngta3:20170409180912j:plain

この写真もなかなか気に入っております。それにしても曇り空が・・・。

 

f:id:hngta3:20170409180923j:plain

 

f:id:hngta3:20170409180939j:plain

真正面におります外国人⁉観光客の『あのサングラス』、かける勇気がありません・・・。

 

f:id:hngta3:20170409180956j:plain

 

f:id:hngta3:20170409181005j:plain

桜門の中からみる大阪城

 

f:id:hngta3:20170409181014j:plain

 

f:id:hngta3:20170409181025j:plain

『西ノ丸庭園入口前』普段は200円取るのですが、桜の季節だからでしょうか、『350円』を徴収しておりました。

 

f:id:hngta3:20170409181035j:plain

『わたし? 入り口手前でUターン!』

 

f:id:hngta3:20170409181046j:plain

 

f:id:hngta3:20170409181056j:plain

それにしても人が多い!多い!

 

f:id:hngta3:20170409181106j:plain

 

f:id:hngta3:20170409181123j:plain

 

f:id:hngta3:20170409181138j:plain

『花より団子』を。わたしがみる限りでは皆さん、ルール・マナーを守って楽しんでいました。芝生の上とか朝まで降っていた雨の影響ないのかな? でもそこは万能『ブルーシート』の活躍のおかげで無事解決ですね!

昨日わたしが撮影してきた写真の中で『これいいなあ~』と思ったものを背景画面に設定しました。スマホからは見れないかもしれませんが・・・。これから季節ごと、もしくは、気に入ったものを背景画面に設定していくと思います。設定頻度はそんなに頻繁ではないですが、そこも見てもらえばありがたいです。

最後に『快晴だったらなあ~』の一言に尽きますね。

 

 


日々の出来事ランキング

広告を非表示にする