
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。


スポンサーリンク

(わたしのプレイ日記はブログ内の『検索』で『New 電波人間のRPG』と入力してね)

 

昨日、時間の許す限り、イースターイベントの『レッツ!エッグハント!』に挑戦!

f:id:hngta3:20170407102154p:plain

女の子と『ハッピーエッグ』10個で『カラフルももたまご』1つを交換♪

ばーちゃんと『ハッピーエッグ』30個で『ひよこのあし』1つを交換♪

 

f:id:hngta3:20170407102226p:plain

紳士と『きんのハッピーエッグ』3個で『ひよこパンツ』1つを交換

じーちゃんと『ぎんのハッピーエッグ』5個で『たまごとくちばし』1つを交換

 

f:id:hngta3:20170407102242p:plain

以上、コツコツ貯めてきた『ハッピーエッグ』を交換できる分だけ交換しました。やはり思った以上に『3分』の壁が大きい! 処理落ちが・・・(20170406過去記事)でもふれましたが・・・。挑戦して感じたことを箇条書きに

 

①『3分』の壁

②処理落ち&重い。なかなか思うように自キャラたちを動かせず。敵キャラ含め一度に多くのキャラ表示させると処理能力オーバーに⁉

③『たまごおばけ』が戦闘の時間を地味に長引かせる

④『きんのハッピーエッグ』『ぎんのハッピーエッグ』がなかなかGETできず

以上です。下記に、わたしなりの対策方法を。『対策になってない!』との苦情は受け付けませんのであしからず。 ( ̄∀ ̄;)

 

①何度も挑戦して場所を覚える!とりあえずは、ひと通りまわって行く。そして『ここは前回行ったから、今回はこっち行こう』ですね

②初回は『助っ人』含め5人で攻めての『処理落ち&重い』でしたから、『助っ人』雇わず➡4人で攻略➡3人で攻略←いまココに落ち着いています。本当は2人もしくは1人で攻めたいのですが、3人に落ち着いています。その理由は③へ

③『たまごおばけ』がダメージ与えにくい!『1ポイント』しかほとんど与えられず、与えられればいいほうで、『0ポイント』の時も! 運よくですが、たまに、本当にたま~に『クリティカルヒット』で一撃で倒せる時が。『たまごおばけ』、『HP3』かな⁉ なので一人『1ポイント』与えると計算して電波人間を『3人』連れて行っています。もちろん『たまごおばけ』だけのはずもなく、いろいろな組み合わせの敵パーティーがいますから、一概に言えないのですが。

④『ハッピーエッグ』はよくGETできますが、『きん・ぎん』のハッピーエッグが、なかなかGETできず! これは『運』としかいえないですね。わたしは『ぎんのハッピーエッグ』がGETできない。これは長期戦になりそうです。来週の16日(日)までに『10個』が目標です。

 

f:id:hngta3:20170407141029p:plain

  最後に『タマゴクーーイズ』! 

『古い卵ほど、ゆでると殻がむけにくくなる』

左『〇』 真ん中『✖』 右『かわらない』、正解だと思うワープに飛び込んでね!

ちなみにわたし、一回目間違えました (/ω\)

二回目の挑戦では、みごと正解しました。(・・・二者択一)

 

正解はタイトルに⁉

 


ゲームプレイ日記ランキング

広告を非表示にする