『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

いろいろと・・・2


スポンサーリンク

その①

『新社会人のみなさん、おめでとうございます』

今日、入社式の方たちが多いと思いますので挨拶を。先日入社式終わった人も、明日以降迎える方もおめでとうございます。職場・仕事などいろいろと分からないことがあり不安もあるかと思いますが、それ以上にやる気と希望に満ち溢れているほうが大きいかな?先輩として『何かアドバイスを!』と言われたら➡『挨拶をしっかりする!』(なんかエラそうですみません)

 

その②

阪神、去年と大して変わらず⁉』

シーズン開幕から3連戦、TV観戦&見れない時はスポーツニュース等でチェックしましたが、 『(´へ `;) う~~ん』って感じです。まだまだこれからですが・・・。

メッセンジャーは勝ちが計算できるけど、岩貞投手、能見投手はあいかわらず計算ができない。調子いい時はトコトンいいんですが、悪い時はトコトン悪い!悪いなら悪いなりに何とか投げてほしいけど能見投手に関してはもう歳なのかな。でもまだ37歳(もう37歳⁉)、年齢を言い訳にしないでほしい。野手に関しては『糸井選手』の活躍が目立ちますね♪ 他の野手も頑張ってほしいです。最後に『糸井選手』右肘付近大丈夫かな?4日のホーム開幕戦、出場してほしいけど無理はしないでね。

 

その③

『フライパンのふた・・・ 』

f:id:hngta3:20170402152756j:plain

f:id:hngta3:20170402153004j:plain

f:id:hngta3:20170402163737j:plain

購入しました。『3割引』でしたので。家に戻り持っていたフライパンに・・・

『アチャー(ノ_< ;)』

フライパン、対応サイズの26cmなのにふた完全に閉まらず、少し浮いた状態に! フライパンセット一式なら間違いないのでしょうが、単品で購入するとこういうことになる可能性⁉が。なので上の画像のようなふたではなく、24~26cm対応みたいな幅のあるふた?がいいかもしれませんね。とりあえず晩御飯、餃子を予定してましたので、ためしに使いましたが、上の画像3枚目の『鍋からずらして使用しないでください。表面が高温になり破損したり、座板が溶ける原因になります。』『表面が高温・・・』に! 『アツっ!』値引きするのにはワケ⁉があるのですね。か、たまたま粗悪品にあたった⁉だけ。

いろいろと『いい勉強になりました』

 


日記・雑談ランキング

広告を非表示にする