
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます

いよいよ 明日発売!

モンスターハンターダブルクロス

スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス

 

CAPCCOM:モンスターハンターダブルクロス 公式サイト を訪れたら

f:id:hngta3:20170317093315p:plain

f:id:hngta3:20170317093558p:plain

f:id:hngta3:20170317093833p:plain

f:id:hngta3:20170317093900p:plain

f:id:hngta3:20170317093933p:plain

f:id:hngta3:20170317093955p:plain

いろいろなところとコラボするんですね♪ 【2017/03/16時点】

特に『HUNTER×HANTER』コラボの『ゴン』防具、『スゴイ』の一言!

『ゴア装備=地雷』みたいに『ゴン装備=地雷』にならないことを祈ります。

 

その中で、今回も『リアル集会場』開催されるんですね♪

f:id:hngta3:20170313172539p:plain

f:id:hngta3:20170313172554p:plain

イベント|関連情報|CAPCOM:モンスターハンター 公式サイトより

 

モンスターハンタークロス』のリアル集会場は行かなかったのですが、その前の、 モンスターハンター4G』リアル集会場には行きました。大阪の初日に参加しました。その時の会場は『カラオケ パセラ 天王寺店』でした。ホームページを訪れたら、今回の会場は建物は一緒みたいですね。その時の証明するレシートとか写真はないのですが、初日に訪れた人にのみ?プレゼントされたものは今も大切に持ってます。

 

f:id:hngta3:20170313191727j:plain

ファイル入れ? 左が表で、右が裏で、モンスターハンター4Gのメインモンスターの『セルレギオス』が!

 

f:id:hngta3:20170313192221j:plain

バッグ? 今も大切に持ってます。この手の物は大切にしまっておくタイプです。

 

ここから少々長くなりますが、覚えている範囲でその時の出来事を。

訪れたのは2014年10月17日の開催初日です。仕事帰りに訪れたのですが、『人気だから入れないのかなあ~ 』と半ば諦めと『いや、大丈夫でしょう』の期待半分で行きましたが全然大丈夫でした。なんなら『CAPCOM関係者』か『パセラの従業員』か分かりませんが何人(サクラ?)か待機⁉してたぐらい余裕がありました。

その時の記憶が曖昧ですが、受付で『HR(ハンターランク)』を記入して、会場内で『下位』か『上位』、もしくは『どちらでも』のグループで分けられたのですが、わたしはその時『HR200』ぐらいでしたので『上位』の人たちと一緒に狩りに行くはずでしたが、スタッフから『『下位』が人数が足りないから『下位』のグループに参加してくれませんか?』と聞かれましたので別に問題はなかったので『下位』グループに移って狩りをしたのを覚えています。あとで後悔することになるのですが、そのまま『上位』グループに残っていれば、可愛い女の子たちと一緒に狩りに行けました。残念! 移動した『下位』グループはお察し下さい。(他の方たちも同じ心境だと(´・ω・`)・・・) 

 

スタート時に東京のリアル集会場と中継を結んで一緒に『一狩りいこうぜ~』の掛け声ではじまりました。いまホームページに残っているか分かりませんが、そのときの映像が『カラオケ パセラ 天王寺店』ホームページに当時載っていました。わたしの後ろ姿がバッチリ!顔は写ってませんが。

その時頼んだメニューは、『チャチャのいたずらシュー(シュークリーム)』500円 『雷狼竜ジンオウガ(飲み物)』650円を頼みました。家計簿みたいなものを付けてましてノートを確認したら書いてました。『チャチャのいたずらシュー(シュークリーム)』は小さいシュークリームが何個かありまして、その中の1つが確かカラシワサビ入りだったはず。なぜか一緒にいたグループ内で食べてみようという事になり、注文して食べました。結局2皿かな?頼んだはず。そのうちの1皿頼みました。奢りですよ <(`^´)>エッヘン  ロシアンルーレットみたいにカラシワサビ入りシュークリームを食べたらアウトみたいな!わたしは一人でいきましたので、『下位』グループは全然知らない人たちでしたけど、盛り上がりました。まあ同じ趣味同士の仲間ですからね。今度は時間が合えばまたリアル集会場にお邪魔してみたいと思います。(その時は、可愛い女の子・・・ いや、なんでもないです)

話が長くなりましたが、明日からみなさん、『狩り』に出掛けましょう♪

 

 


ゲームランキング