『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

『New 電波人間のRPG』 プレイ日記 その2


スポンサーリンク

エリア10:試練 まで来ました。

(わたしのプレイ日記はブログ内の『検索』で『New 電波人間のRPG』と入力してね)

 

f:id:hngta3:20170315101021p:plain

 1:はじまり ~から『チャレンジクリア条件』をクリアしながら、途中、『New 電波人間のRPG』プレイ日記(20170314過去記事)で挫折してますが、9:闇のどうくつをクリアしたあと、難敵の『6-4:四択二連続』に再挑戦!ギリギリでしたがなんとかクリア♪

 

f:id:hngta3:20170315102109p:plain

『チャレンジクリア条件』の『全ての敵とバトルしよう』がきつかった。

敵多すぎ!←これに尽きる!

で、そのとき挑んだパーティーがこちら

f:id:hngta3:20170315102709p:plain

『6-4:四択二連続』は『推奨Lv23』になってますが、わたしが下手なだけ⁉ 推奨Lvよりはるかに高いと思うのですが、きつかった!

次はいまの島の様子を紹介します

f:id:hngta3:20170315104808p:plain

雑な合成すみません。広い島に家が6つとピクニックテーブルとピクニックチェアが2脚あるのみです。家にはそれぞれ一人暮らししております。そう、今わたしの所には『電波人間』が6人しかおりません。『少数精鋭』の電波人間たちです。

すみません。本当は、『ガチャ』を回す際に必要な『ジュエル』がなかったり、☆5が来ないからです。

島の『デコレ(レイアウト)』に関してはセンスが問われますからね~ なかなか手が出しづらい!『ランダム訪問』で島を訪れて、参考にしていきたいと思います。

最後にですが、行き詰ってます・・・(20170311過去記事)で触れてますが、『助っ人』設定しているのに『装備』がされていない電波人間が多くみられます。『助っ人』設定は過去記事を参考にしてくれるとして、装備に関しては、例として、うちのエースの『りん』で紹介します。(ちょっとLv上がってますが気にしないでね)

 

f:id:hngta3:20170315114517p:plain

いえの中にいますが、『助っ人』に設定した電波人間をタッチして、『ふれあい』コマンドを表示させ、タッチします。

 

f:id:hngta3:20170315114547p:plain

そしたら、『おしゃれ』コマンドが表示されますから、そこで装備してあげて下さい。それが『助っ人』に反映されますので。これで、さらに『フレンド』も増えますよ♪

以上で、おわりますが、明後日には『モンスターハンターダブルクロス』が発売されますから、『New 電波人間のRPGはプレイ時間が少なくなるかも⁉

 

 


ゲームプレイ日記ランキング