
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

散歩 日本橋~新世界~編


スポンサーリンク

前回のエディオンアリーナ大阪 入らないけど(20170312過去記事)で書いてます様に、ちょこちょこ撮影しながら天王寺方面へと行ったので、その時の様子をどうぞ。(写真を掲載するだけですが)

 

f:id:hngta3:20170314145009j:plain

エディオンアリーナ大阪、ちょっとだけお邪魔しました。結構お手軽なお値段なんですね。もっと高い値段設定されてるのかと思ってました。

 

f:id:hngta3:20170314145045j:plain

オタロード入り口あたり

 

f:id:hngta3:20170314145657j:plain

オタロード途中

 

f:id:hngta3:20170314145716j:plain

animate入り口

 

f:id:hngta3:20170314150125j:plain

大阪日本橋・・・(20170309過去記事)、寂しくなりますね・・・・・

 

f:id:hngta3:20170314150156j:plain

いよいよ、今度の日曜日、第13回日本橋ストリートフェスタ2017開催♪

 

f:id:hngta3:20170314151104j:plain

通天閣

 

f:id:hngta3:20170314151144j:plain

新世界市場

 

f:id:hngta3:20170314151424j:plain

串かつだるま 『二度漬け禁止‼』

 

f:id:hngta3:20170314151246j:plain

づぼらや

 

f:id:hngta3:20170314152014j:plain

あいかわらず、『串かつ』の呼び込みがウザい!

 

f:id:hngta3:20170314152039j:plain

よくTVでみる、これこそ「ザ・新世界!」

 

f:id:hngta3:20170314152545j:plain

ジャンジャン横丁

 

f:id:hngta3:20170314152923j:plain

 ちょっと白黒に加工してます(怪しい雰囲気を表現したくて)、ジャンジャン横丁高架下は、一昔前は・・・。見せたかったなあ~。その頃を。ここにいた人たち、いずこへ?

 

以上で終わりですが、今回は日本橋~新世界~と紹介しましたが、やはり観光客でいっぱい!日本人観光客より外国人(特にアジア系)観光客が多い。また機会がありましたら、今度は『ミナミ』周辺を撮りたいと思います。ここよりはるかに外国人観光客が多いですよ。どこで聞いたか忘れましたが、そこで働いている人が日本人が買い物に来てたら、ひと安心するとか。どういう意味かわかりませんが、それだけ外国人観光客が多いみたいです。なんか大げさに言ってるみたいに聞こえるかもしれませんが、実際行く機会がありましたら見てみてください。納得するはずです。

 


日記・雑談ランキング