『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

イースターナイトZOO


スポンサーリンク

天王寺動物園で開催! 春は5日間~

f:id:hngta3:20170311114559p:plain

天王寺動物園HOMEPAGEより

 

f:id:hngta3:20170601081449p:plain

上の地図を見てもらえればわかりますが、勝算あり⁉(過去記事)に書いてます様に、近くにはあの『リゾートホテル』建設場所があり、『あいりん地区』や『新世界』『通天閣』や『あべのハルカス』と観光スポットがたくさんある都会のど真ん中に天王寺動物園があります。全国的にみたら珍しいのかな?いえいえ、大阪的には当たり前⁉です。入園料は、大人:500円、小・中学生:200円とリーズナブルな価格です。どのような動物がいるかなどは、天王寺動物園HOMEPAGEをご覧下さい。ナイトZOOは、これまで夏や秋は開催してましたが、春は今回が初めてらしいです。季節的には一番いいかも⁉

 

わたし、去年の夏のナイトZOOに行きました。その時の写真はこちら

 

新世界ゲート前

f:id:hngta3:20170311123217j:plain

 

天王寺動物園から見える通天閣

f:id:hngta3:20170311123242j:plain

 

f:id:hngta3:20170311123259j:plain

 

サイ?

f:id:hngta3:20170311123522j:plain

 

ゾウの後ろ姿 (ガラスに映ってるのは「霊」ではありません)

f:id:hngta3:20170311123538j:plain

 

ゾウの後ろ姿2 (ガラスに映ってるのは「霊」ではありません)

f:id:hngta3:20170311123558j:plain

 

園内のどこか

f:id:hngta3:20170311124239j:plain

 

てんしばゲート前

f:id:hngta3:20170311124254j:plain

2016年7月30日に撮影したものですが、動物を驚かせてしまってはいけないので、もちろんですが、『フラッシュ撮影』禁止でした。ここに載せてるのはギリギリいける?ものです。他にもたくさん撮影しましたが、暗い!『何撮影したの?』というものが多数やはり、家族連れが多かったですね。昼間は暑いですからね。夜に行くのが正解です。しかし『暑い!』 夜とはいえ暑かった!なので今週末の『イースターナイトZOO』は気候的にも『ニオイ』的にもイイかも。(でも夜はまだまだ寒いので行かれる方は寒くない恰好でお出かけください)

 

あべのハルカス(夜バージョン)

f:id:hngta3:20170311124523j:plain

 

てんしば 詳しくは天王寺公園エントランスエリア"てんしば"(外部サイト)へ

f:id:hngta3:20170311124535j:plain

Pokémon GO(ポケモンGO)が日本では2016年7月22日から配信開始されたのですが、ここ『てんしば』は何が出現してたのか忘れましたが、当時は出現スポットとして有名でした。わたしはナイトZOOを新世界ゲート側から入園しまして帰りはてんしばゲートから帰りましたが、夜21時頃にも関わらす、大変賑わっておりました。写真はその時の様子です。写真では伝わりにくいですが、『てんしば』全体がスマホ片手の人達ばかり。 社会現象でしたからね。当時は。

もし行かれる方は、園内の注意事項を守って、夜はまだまだ寒いので暖かい恰好で寒さ対策をして、昼間とは違った夜の動物園、動物たちを楽しんで来てください♪

 


日記・雑談ランキング

広告を非表示にする