『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

勝算あり⁉


スポンサーリンク

大阪の新今宮駅前に

f:id:hngta3:20170601080848j:plain

 

 株式会社星野リゾートによる

・600室を超える客室やメインダイニング、カフェテリア、温浴施設・スパなどを備えた滞在性の高いホテルの建設が提案されました。

・緑あふれる屋外広場「みやぐりん」設置による駅前に調和する景観の創出と、広場を活かしたにぎわい創出、地域性を活かした魅力づくりなどが提案されました

f:id:hngta3:20170601080925p:plain

大阪市:浪速区恵美須西3丁目16番街区用地の開発事業者募集プロポーザルにかかる事業予定者の決定についてより

 

昨日の大阪日本橋・・・(過去記事)で触れてますが、新今宮駅、新世界周辺は観光客がいっぱい。休日は特に賑わってますね。

『新世界』といえば、ここ何年か急に、串カツの呼び込みが多くなったような気が。行ったことある人は知っているかと思いますが、繁華街の『キャッチ』並みにひどい!あんなことしてたら、お客さん逆に来なくなるぞ!はやく規制しないと。

あと、ある意味『やばい人』もチラホラ見かけますね。大阪の芸人が新世界の話でネタにするような人たちが。まあ、それも含めて『新世界』ですが。

話を戻しますが、新今宮駅の反対側は有名な『あいりん地区』が・・・・・。(『あいりん地区』、わからない方は検索してね。)(新今宮駅周辺のホテルの相場、興味ある方は検索してみて下さい。驚きますよ!)

 

まあ~、関西国際空港から、南海電車で乗り換えなしで新今宮駅に来れますが、JRでも同様に関西国際空港から乗り換えなしで新今宮駅の一歩手前の駅の天王寺駅(あのあべのハルカスが近く&こちらの方が交通のアクセスが便利&新今宮駅周辺より治安はいい←これ重要!)にいけますからね~。

なぜここに?ホテルを建てるのか、関係者に聞いてみたい!素人考えながら、最初は物珍しさに宿泊客多いかと思うけど、長期的に見たら、経営厳しくなりそうな気がする。日本人の国内旅行なら『あいりん地区』周辺がどんなとこか調べるだろうし、外国人観光客なら、『株式会社星野リゾート』さんがどんな値段設定してくるかわかりませんが、少なくとも、周辺にはかなり安くで泊まれるところがありますからね。

でも、勝算ありだと思って『株式会社星野リゾート』さんは建設するんだからね。ここが、素人の一般人と経営者の考え方の違いなのかなあ~と思う今日この頃です。

 


日記・雑談ランキング

広告を非表示にする