
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます

『Pokémon GO』 公認『周遊マップ』!

Pokémon GO

スポンサーリンク

f:id:hngta3:20170223153347p:plain

ポケモン GO公認ふくしまDEぶらり観光MAP公開より

 

福島県須賀川市が、「Pokemon GOポケモンGO)」公認の公認外遊マップ

「ふくしまDEぶらり観光MAP」を公開。

同アプリ公認の外遊マップが公開されるのは、今回が全国で初めてとのこと。

 

ほほう。金・銀ポケモンの登場から、動きが活発になってきましたね。

前の記事にも書きましたが、少し遅い気もしますが、うれしいことです。

 

福島県須賀川市のマップを皮切りに、須賀川市を含む県内39市町村で展開予定です。京都府宮津市天橋立)のマップを3月頃に配布予定。とのこと。

また、これらの地域の状況に合わせて、「ポケストップ」や「ジム」を新たに増設し自治体が活用しやすい環境の整備にも取り組む予定とのこと。

 

ポケストップ』や『ジム』⁉

 

いやいや、そこはレアポケモンでしょう。

でも、これからいろいろな自治体が展開してくるでしょうから、その度にレアポケモン出してたら、有り難みもなくなってしまいますからね。難しいところです。

 

そういえば、伝説のポケモン(ミュウツーとか)たちは、全然でてこないですね。

それこそ、『Pokémon GO』配信初期のころ、イベント限定で出てくるとか

聞いていたのですが、そのイベントすら開催されないし。勿体ぶりますね。

 


ゲーム ブログランキングへ