
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます

今週末から『プレミアムフライデー』いよいよスタートです

その他

スポンサーリンク

今週末の2月24日(金曜日)からはじまります。

 

『プレミアムフライデー』とは

個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことで、
(1) 充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
(2) 地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる
といった効果につなげていく取組です。

 経済産業省「プレミアムフライデーの実施方針・ロゴマークが決定しました」より

 

統一ロゴマーク

f:id:hngta3:20170220173838p:plain

プレミアムフライデー推進協議会事務局HP

 

具体的には月末の金曜日には会社を15時に退社して、買い物や旅行といった消費に繋げ

ていこうという事みたいです。

 

月末の金曜日、15時退社いいですね♪

もちろん次の日の土曜日・日曜日と休めれば旅行に行きやすいのですが・・・

というか、会社が実施してくれるのかどうか・・・

そして実施してもその分のシワ寄せがどこかにいきそうで怖い(土曜出勤⁉)。

 

世間でも賛否両論がありますね。

 

ちなみにわたしは実施してくれたら

『まっすぐ家に帰る!(お金が・・・)』

(上記に旅行に行きやすいのですがと書いていますが、願望を・・・)

 

皆様には、わたしの分も消費宜しくお願いします。

 


日記・雑談 ブログランキングへ