
『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます

『Pokémon GO(ポケモンGO)』 大阪ポケモンの巣巡り

Pokémon GO

スポンサーリンク

前回は大阪の『Pokémon GO』の聖地 天保山公園に行ったことについて書きましたが今回は、その後訪れた場所について紹介したいと思います。GETしたポケモンたちはのちほど。

 大阪城公園(最寄り駅の森ノ宮駅)

f:id:hngta3:20170219094701j:plain

大阪城があるところです。

今年はここで大阪城トライアスロン大会2017が開催されます。

トライアスロンとは、スイム(水泳)・バイク(自転車ロードレース)・ラン(長距離走)のの3種目を、この順番で連続して行う耐久競技なんですが、スイムをなんと

大阪城の東外濠で行うそうです。すごく心配。

公式ページに書いてあります

『総延長は約500mあります。もちろんこの濠で今まで水泳のイベント等は開催されたことはなく、この度、大阪市行政のお力を得て実現いたしました。是非この地での水泳を存分にお楽しみください。』

今回初みたいです。外濠見たことある人はたぶん思うんじゃないかな~。わたしは少なくとも思いました。

う~ん、泳ぎたくね~

(水質検査も行い、環境省の基準もクリアしたそうですが・・・。)

 

 ポケモンについてでしたね。

こちらは新しいポケモンは2体GETしました。(滞在時間およそ30分ぐらい)

 

次は、扇町公園(最寄り駅の扇町駅)

f:id:hngta3:20170219102452j:plain

ポケモンレアキャラが天保山公園についで、よく出現する場所かな?

 

近くには関テレが

f:id:hngta3:20170219103348j:plain

家族連れが多かったです。ポケモンGOをプレイしている方はほどほど。

ここでも新しいポケモンは2体でした。(滞在時間30分ぐらい)

 

次は、天王寺公園(最寄り駅は天王寺駅)

f:id:hngta3:20170219103854j:plain

近くには、あの『あべのハルカス』が

f:id:hngta3:20170219104129j:plain

まだ、あべのハルカスの展望台には行ったことがないです。

(近くに通天閣もあるのですが、そこの展望台にもいったことがないです)

『いつでも行けるからいいや』という気持ちがあるからかな?(ちなみに大阪在住)

 

ここも、家族連れが多かったです。ポケモンGOプレイヤーは、ちらほらかな?

ここでは新しいポケモンは1体のみでした。(滞在時間は30分ぐらい)

 

最後が長居公園(最寄り駅の長居駅です)

f:id:hngta3:20170219105417j:plain

ヤンマースタジアム長居があるところです。

先月は大阪国際女子マラソンがありました。サッカーの国際試合も行われることも。そして、セレッソ大阪のホームスタジアム!3年ぶりにJ1復帰しました。

今週末、2月25日、J1開幕!

C大阪ジュビロ磐田とここ、ヤンマースタジアム長居で開幕戦を迎えます。

清武弘嗣も復帰して楽しみにしてたのに

『右臀部(でんぶ)から太もも裏にかけて違和感を発症し、練習・練習試合も休む』

開幕、無理か?

まあ、今無理をしても後々面倒なので、治療に専念してください。

 

ポケモンについてですが、新しいポケモンは2体のみでした。

 

で、こちらが4ヶ所でGETしたポケモンたち

f:id:hngta3:20170219112407p:plain

 

天保山公園の16体と合わせて計24体の新しいポケモンをGETしました。

新しいポケモンたちは80種類以上いることなので、これから新しいポケモンはもちろん

進化の為のアメも集めないといけないから、ポケモンGETしまくるぞー!

 

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ