『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

大阪の『Pokémon GO(ポケモンGO)』聖地に行ってきた


スポンサーリンク

大阪で『Pokémon GO』をプレイするならココ!

 天保山公園!

f:id:hngta3:20170218203531p:plain

ここはレアポケモンが頻繁に出現する聖地。図鑑埋め、アメ集めには最高の場所!

 

ということで、昨日行ってきました。

最寄り駅の大阪港駅に11:40ぐらいに到着。

f:id:hngta3:20170218204419j:plain

 

とりあえず、最初に天保山大観覧車近くへ

f:id:hngta3:20170218204717j:plain

(ちなみに乗ってません。)

 ちらほら、スマホタブレット片手にプレイしている人たちに遭遇

 

次は、海遊館近くへ

f:id:hngta3:20170218205430j:plain

(ここにも入っていません。本日は『Pokémon GO』をプレイしにきたので。)

外国人観光客が多いこと、多いこと!

 

天保山大観覧車、海遊館近くで新しいポケモンGET!

(のちほどGETしたポケモン紹介します)

 

そして、天保山公園へ

f:id:hngta3:20170218210903j:plain

・(最初の地図を見てもらえればわかりますが、天保山大観覧車、海遊館天保山公園は隣り合わせなので、すぐに行き来できます。)

・(ガードレールの落書きは大阪では結構当たり前?かな『個人的な思い込み⁉です』)

 

こちらはすごいことに!ほとんどの方が『Pokémon GO』プレイ中。

写真は一部分を写したものですが(他にも写真とってますが今回はこれを掲載)、

 

公園全体が『Pokémon GO』一色♪

 

わたしは、とりあえずこの辺りに1時間30分ぐらい滞在していたのですが帰る頃には、この写真の人数よりさらに増えていました。

『Pokémon GO』が配信された初期に比べるとまだまだですが、それでも人が多かったですね。まだまだ人気があるみたいです。

日曜日も天気予報は晴れなので、人がたくさん来そうですね。

 

で、聖地『天保山公園』と周辺でGETしたポケモンたちがこちら

f:id:hngta3:20170218213602p:plain

とりあえず、新しいポケモン、16体GETしました♪

 

昨日は聖地だけではなく、他にも何ヶ所か行きましたので、次回はその場所を紹介したいと思います。

では、みなさんも、ルールを守って楽しくプレイしましょう♪

 

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ