『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

『Pokémon GO』、ブーム再来⁉


スポンサーリンク

f:id:hngta3:20170528125013p:plain

f:id:hngta3:20170528124951p:plain

やっとですね!

 

・新たなポケモンの登場

80匹以上のポケモンが新たに『Pokémon GO』に登場するようになります。これらは『ポケットモンスター 金・銀』の舞台「ジョウト地方」で初登場したポケモンたちです。
また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになりました。ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいるので探してみましょう。

 

・新しい進化

これまでに Pokémon GO に登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンも発見されました。進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることもあるようです。進化に必要な「どうぐ」はポケストップから入手できることがあります。

 

ポケモンを捕まえるモードに変化が

ポケモンを見つけてタップするとモンスターボールを投げるモードになりますが、一部のポケモンはいままでとは少し違った動きを見せるようになりました。かわされないように、モンスターボールを投げるときは集中しましょう!
新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズに行うことができます。

 

・新しい「きのみ」

ポケモンが大好きな「きのみ」が2種類追加されました。「ナナのみ」と「パイルのみ」です。今まで見つかっていた「ズリのみ」と同様、ポケストップから手に入れることができます。「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなるので、モンスターボールを当てやすくなるでしょう。「パイルのみ」を使うと、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になります。

 

ポケモントレーナーの姿を変えられる着せ替え機能が充実

新しい着せ替えアイテムが追加されました。帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着替えることができなかった部分も変更できるようになりました。一部の着せ替えアイテムはポケコインを使って手に入れることができます。

『Pokémon GO』公式ページより

 

遅い気がしますが・・・。

でも、うれしい♪

実は、去年のサンタピカチュウの配信あたりでやめてました。

f:id:hngta3:20170216130029p:plain

レベルも22と中途半端で、図鑑も112体で止まってます。

お願いとしては、ポケモンの出現、偏りをなくしてほしい。

(一定サイクルでまんべんなくポケモン来てほしいです)

 

今週末からまた『Pokémon GO』ブームが再来か⁉

みなさん、『Pokémon GO』をプレイする際は、

周りに気を付けてルールを守って楽しくプレイしましょう

 

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ