読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

スマホが主流⁉


スポンサーリンク

見出しの通り、今の時代はスマホ←なにを今更。すみません。お手軽なのがいいですよね!

 

SNSのLINE・InstagramFacebookTwitter、アプリのゲーム(わたしも今、ファイアーエムブレムヒーローズにハマってます)など、片手で簡単に操作できる事。調べものにしても、すぐに検索できる!今の時期なら、布団の中でぬくぬく温まりながら操作している人も多いのでは?

 

わたしは、スマホはもっていなくて、ガラケータブレットの2台持ち!「ガラケーなんですよ~」と言えば、煩わしい人間関係『SNSなど』をつくる必要がありません。簡単に断れます。親しい人には、LINE交換等してます。(タブレットでもできますから)

 

PCは勿論持ってます。持ってないとブログが書き込み大変そう!ゲーミングPCです。ゲームは勿論、動画編集もサクサク♪

 

話がながくなりましたが、何が言いたいかといいますと、このブログを見ている方の半分以上もしくは7~8割近くは『スマホ』から見ているという・・・。(サイトを検索してますと、そのような話が多々出てくる。出てくる。)

 

で、昨日の記事に書いてますが、ブログをわかりやすく見やすいレイアウトに変更を作ろうと、まずは『スマホ』から攻めていこうとしたのですが、なんと

 

はてなブログ(無料版)は変更ができない⁉』

 

f:id:hngta3:20170214164830p:plain

はてなPro(有料版)」に登録してね♪

 

登録ページにいくとはてなProを使うといいことあるよ」と。

 確かにいろいろと無料版に比べて便利なことがたくさんありますね。安いプランに入れば、月々600円/税込み(2年コース)!

 しかし、初心者なので、未だに、HTMLやCSSなど完全にマスターしておらず、その証拠にPC版の『ナビゲーションメニュー』は、ひどいことに。もう少し勉強をして、記事もそれなりに書いてから次にステップアップかな?

 でも、今のままだと、スマホからは見にくいからなあ~

 


日記・雑談 ブログランキングへ

広告を非表示にする