読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

『Parallel Space-マルチアカウント』 誤解のために悲しいことに


スポンサーリンク

『Parallel Space-マルチアカウント』

1つのアプリで複数のアカウントを同時実行&テーマを使ってアプリをカスタマイズ

f:id:hngta3:20170208113321p:plain

 

よく説明文も読まず分かったつもりで、Androidアプリの『Parallel Space-マルチアカウント』をインストールし起動、『LINE』ログイン・・・。悲しいことに。

 

『LINE』のトーク履歴、グループでつながっていた人もなくなる(レビューをみたらアカウント自体消えたりといろいろあるみたいですがわたしは、これだけですみました)

 

ひとつ普通にアカウント持っていたのですが、もう一つプライベート用にLINEアカウントが欲しいなあと・・・。「トーク履歴をバックアップ」してなかった為トーク履歴が消え、グループも消えという悲しいことになってしまいました。

 

あとでもう一度、Google Playからアプリを見にいき、「詳細はこちら」を読んでたら

ご注意:

• 特定のアプリに対して、携帯番号が同じのアカウントは同時にログインできませんので、二つ目のアカウントに初ログインするには、認証コードを受信するために、主なアカウントと違った携帯番号が必要です。

と。そして上の画像にも・・・。

 『一つのアプリの複数のアカウントを同時に実行』

 

つまり、

『一台のAndroidから、同じSNSアプリの2つのアカウントにログインできる』と、すなわち、

SNSアカウントを2つもっていてはじめて意味がある』

わたしは誤解し、もうひとつおなじSNSアカウントがもてるとばかり思ってました。

 

みなさんも、これから、いろいろなアプリをインストールする機会があるとおもいますが、その際はよく理解したうえでインストールしてください。

 


日々の出来事 ブログランキングへ