『のんびり、ゆっくり』と

趣味のゲーム・カメラ、日常の出来事を書いてます。

次世代ワールドホビーフェア'17 Winterへ行ってきた


スポンサーリンク

f:id:hngta3:20170205164706j:plain

f:id:hngta3:20170205164724j:plain

 

会場の中に入るのが、少し大変でした。

9:00開場でしたが、混むだろうな~と予想してたので、1時間ほど遅れて、京セラドーム大阪に到着。

 

①いざ並んでみると、なんと『180分待ち!』

(あとで分かった事ですが、スペシャルグッズ販売会場が180分待ちで、ゲーム&ホビー会場が60分待ちとのこと。別にグッズ買う予定もないのに・・・。)

 ②並んでいたのですが、雨の中傘をさしながら待つ&寒さの為トイレに行きたくなり、列並び終了!(この間20分ぐらい?)

 ③トイレ後、また並び直そうかと考えましたが、『180分並び&雨&寒さ』が。朝ごはんを食べていなかったので昼食も兼ねて時間は少し早かったけど近くの店で食事。そして目の前のショッピングモールでブラブラしながら時間をつぶす。

 ④11:45頃再び並ぶ。今度はスムーズにながれて約15分で会場の入り口に到着。

 

と、こんな感じで会場に入るまでの出来事を書いてみました。次回は会場の中の様子を書いていきたいと思います。

 


ゲーム ブログランキングへ